忍者ブログ

陽炎-かぎろい-

ネットゲーム「エンジェルラブオンライン」ゼウスサーバーにおける管理人・りんかののんびりひっそり日記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 闇の下僕ゾーンは何とか過ぎましたか?

次も雑魚戦マップです。
雑魚の量は結構たくさん居ますが、強さ的には
前のマップと大差なし、といったところ。
この次がトモミー戦なのでサクサク倒しちゃいましょう。


魔法使う敵はこちら。
魔法そのいち
こいつは氷凍雹を使ってきます。うざいです(ぁ
ただし氷属性なので精霊魔法の破氷結界や料理の氷防御があれば
被ダメをある程度軽減する事が出来ます。
破氷結界だけでそれなりに減るので、結構有効じゃないかな?

とりあえず、闇の下僕のポイズンアローよりは痛くないです。

あとはこいつも魔法攻撃。
たまねぎー
こいつは大地魔法のバタフライ?を使ってきますが
魔法攻撃としては非常にしょぼしょぼで痛くありません(ぇ

魔職の話で申し訳ないですがフル法皇装備+魔防スープで
被ダメは大体15~20程度。
天運装備になってからは、被ダメ0になってしまうという程度。
なお、フル法皇装備にスープなしだと80くらいだった記憶があります。

魔防の低い重装キャラは多少苦労するかもですが、
他の魔法使う敵に比べれば全然といったところでしょう。

なお、おまけネタですが上記2種類の敵はクエスト「フローラの願い」で
種を集める雑魚でもあったりしますw
散々ガレットには通った私ですが、
キングフラワーはそこそこ落ちるのですがバーンスプラウトは本気で種落としません。
このクエを終了させるには相当苦労するかと思います(´-ω-`)


他の敵は基本的に物理攻撃なのですが、
前例に従って「見た目は同じでも強い敵」が混じっております。
ウンニョ→ハイウンニョ、ゴールデンフライ→ハイフライ、魔甲虫→魔装甲虫
といった感じ。魔装甲虫は名前の通り魔防が高いのですが
被ダメはそうでもありません。ハイウンニョとハイフライはそれなりに痛いです。

が、そこまで恐れるほどじゃないかなーって感じ。

雑魚マップは一本道なので、そのまま進みましょう!


次のマップがついに対トモミー戦マップ。

あ、ここで入ってすぐ左下に進むと、レオドラゴンが居ます。
攻略はこちらへ……。

6:対ボス レオドラゴン戦

という訳でトモミー攻略です。


まず最初に雑魚(ガイコツ)がうじゃうじゃ居るのでやっつけちゃいましょー。
なお、敵1匹に見えても数匹重なっている上にここも例に漏れず
ダークガードとハイダークガードの2種類がいるので、
気を抜くと痛い目にあいます∑(ノ∀`*)ペチッ

雑魚を全部倒して奥に進むと扉があります。
横の青いたいまつを動かすと、奥からトモミー様が登場!


この方です。
緑だよ緑
見た目が変わっちゃって慌ててSS撮りに行ったトモミー様です(ぁ

……旧画像もあるけどいります?(ぇ

まずガレットの最初の関門がこのボスでしょう。
魔法攻撃・物理攻撃非常に多彩でどれもが痛く、
状態異常まで飛ばしてくる上に雑魚も同時沸きするという嫌なとこだらけ('A`)

状態異常の説明から行きましょうか!

非常にうざい その1

非常にうざい その2
カーズとスカーカーズは気まぐれに使ってきますが使用頻度は高め。
特にカーズにかかると移動速度ががくっと落ちてしまうため、
雑魚を放置してると雑魚にフルボッコ喰らう可能性が高くなります。

できれば最初のうちに雑魚はなるべく範囲で片付けておいた方がいいです。
なお、最初に居た雑魚ではなくトモミーと同時に沸く雑魚はトモミーのタゲを
持っている人を狙ってきますので注意しましょう。

さらに厄介なのはこちら。

非常にうざい その3

非常にうざい その4
この2個がとってもとってもうざいです_| ̄|○
アシッドショットは遠距離単発、スーパーアシッドは範囲魔法です。
暗黒魔法のアシッドレインと見た目は一緒。

これ両方喰らうと気づいたらHPがなくなってて……なんて事になります。
アシッドショットはともかく、スーパーアシッドは防ぐ方法があるので
その辺もふまえて攻略して行きたいと思います!

このほか、トモミー様ったらアイスブルームも使いますが
このブルームがまた痛いんだ……何故か……。
そして通常攻撃も痛いくせに、さらにヒールまでつかってHP回復までします。
なんて多彩な攻撃方法なんでしょう!
他のボスに比べて気合い入りまくり(笑


さて。トモミー様攻略法ですが……。

まず、前衛が居る場合・低レベルが混じる場合。

皆でトモミーにくっつきます!

トモミーとの距離をとると、突然タゲを変えて誰かの目の前にワープ、
アイスブルームを使い攻撃してきたり、
距離のあるキャラに対してスーパーアシッドを撃ってきたりします。
特にスーパーアシッドが非常にうざいので、
全員で(回復要員も魔職も弓も全員)トモミーに密着すると、
トモミーの使う攻撃がブルームメインになります。

ブルームはブルームで十分痛いのですが、
スーパーアシッドの状態異常がなくなるのであとは殴るだけ。
ブルーム連打に耐えられないキャラはここで機甲に乗って、
HPを底上げしてとにかくハイポ連打で耐える事です。
前衛・弓はハイポ連打で攻撃、魔職は使えればバリア張りながら攻撃。

ハイポは大量消費しますが、これで何とか打ち勝てるはずです。
あ、ちなみに雑魚は最初に範囲連打して処理しちゃってください。


次に、魔職や弓のみ、それなりに皆レベルがある場合。

これは普通に逃げうちで戦います。
当然スーパーアシッドが飛んできますが、気合いで頑張るか
アシッドレインは目視してからの回避が出来なくもないので
避けるなりして対処します。こっちが攻撃中だと避けられませんが_| ̄|○

魔はバリアがあったほうがいいです。あっという間にHP取られますので…。
ただし、スーパーアシッドやアシッドショットの状態異常を喰らったまま
バリアを張っても状態異常のダメージは普通に喰らいますので注意!

目の前にトモミーがワープしてきてブルームを使ってきたら、
できればテレポやチャージで距離をとりたいところ。
後はとにかく攻撃しまくるのみ。


どちらの方法にしろ、トモミー相手は消耗戦になりがちです。
ハイポは十分に積んで挑むことをお勧めいたします∑(ノ∀`*)ペチッ
ヒーラーが居ても、ランダムでタゲを変えて攻撃してくるために
ある程度のレベルがないとヒーラーがやられるというオチに……。


トモミーは数少ない80弓ドロップボス。
狙う価値はあるかと思いますが、かなりの赤字になることは確か(ぁ

トモミーを倒したら、奥の扉はカギが無いと進めません。
かぎー
あ、PTでひとり持っていれば大丈夫、って前に書いたな…。

奥の扉の横の青いたいまつを調べるキャラがカギを持っていれば開きます。
この先は雑魚+対レガット戦!
以下のリンクよりお進み下さい。


7:雑魚その4→対ボス 岩覇王レガット戦
 

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

アクセスカウンター


訪問有難うございます(*´ω`*)

ALOランキング!

ALOのサイトランキングです(・ω・)
ALOリンク集としても使えて便利!

自己紹介等

HN:
りんか
性別:
女性
自己紹介:
ゼウス鯖に生息中。
風香林に在住。
ギルド「Σoo」所属デス!

魔職のマゾさっぷりに泣きつつも
ちまちまと頑張っております!
でも生産も楽しいよヽ(・∀・)ノ

ALO歴はもう4年を過ぎました。
まだまだ遊ぶよッ!!


-使用キャラ-

1:燐歌 神聖精霊槍・lv172
(神聖・精霊・詠唱・魔導・槍術・魔装)
メインキャラ。魔職。戦争大好き。
風香の街にハウス設置してます。
毎月前半には内装変えるので
お寄りの際は是非見にきてねっ。


2:燐霞 調理師・lv74
(採集・釣魚・機装・機動・調理・軽装)
サブっ子その1。純調理。7.5級。
メインの料理調達係兼家具屋。
実はキャラ誕生直後は防具匠(ぇ


3:燐夏 工芸師・lv40
こちらは倉庫サブ兼バザー用。
最近はバザーも出してないので
影が薄くてしょーがない薄幸の子。


4:燐架 武器匠・lv76
(採掘・伐採・機装・機動・武造・軽装)
サブっ子その3。純武造。7級。
家具生産のために育て始めた子。
初の男キャラ。嫁募集中!


5:??? 神聖大地・lv82
(大地・神聖・詠唱・瞑想・魔導・魔装)
破腐結界用サブっ子。
初のツインテールにしてみました。
やっと破腐Ⅴ習得!


コメント等お気軽にどうぞ♪
見知った方も見知らぬ方も
大歓迎ですーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

当ブログはリンクフリーです。
また、ALOブログ書いてる方、
相互リンクも歓迎です(*´ω`*)


(C)2006-2012UserJoy Technology Co., Ltd.
(C)2006-2012Q Entertainment Inc.

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールフォーム

コメントで書けないコッソリ話でもOK(・ω・)
名無しでも可、本文は必須です。

皆のコメント

[08/07 りんか@管理人]
[08/04 闘魂]
[08/01 ぴよだま]
[07/09 りんか@管理人]
[07/09 エロから来た乙女です^^]

ALOリング!

ALOのいろんなサイトに行けます!

(*^^*)?

深く突っ込まないでください(ぁ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) りんか. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim