忍者ブログ

陽炎-かぎろい-

ネットゲーム「エンジェルラブオンライン」ゼウスサーバーにおける管理人・りんかののんびりひっそり日記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 飲み会でした。こんばんは。

前回の職場の飲み会の時にはまだ体調がおもわしくなくて
禁酒(ドクターストップでした)だった私。
今回は無事に体調が復活してたこともあって、飲まされました( ゚д゚)、;'.・ガハッ
普段からそんなに飲めない人なのでもうふらふらです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

ビールをジョッキで飲んだ時点でムリ\(^o^)/オワタ

って事で帰りが0時近かったのですよ……。
軽く狩りしてハティと一緒にすこし城ボス狩って糸冬 了..._〆(・ω・*)

他に書くことがないので軽く砂漠インスの狩り考察を書いておきますねヽ(゚∀゚)ノ
90台の魔職の狩り考察ですが、参考になれば幸いです。
あくまで魔職の狩りなので、他職の方にはいまいちつまんないかも(´・ω・`)
それでも良かったら読んでみてくださいなッ!

拍手[3回]

PR

 考察という名の愚痴かもしれません(ぇ

魔職萎えるよ魔職……_| ̄|○

拍手[0回]


 最近変なあだ名ばかりつけられる私です。こんにちは。
でも↑の題名みたいなのはちょっとひねりが欲しいんだぜ!

インフル中で暇(?)なのでちょっと書いてみる。
ショートカット考察ネタです。


                            ↓だから魔にしか(ry↓

拍手[1回]


 ども。空き時間を利用して昨日の日記に書いた
クロスジャッジのダメージ考察でもしてみたいと思いまッス。

まぁ魔……しかも神聖入り以外にはまったく関係ないネタなので
折りたたみにしておきますね(´ω`)

ダメージ調べただけですが何がしかの参考になれば幸い。

 
                            ↓魔職じゃなくても良ければどうぞ↓

拍手[0回]


 今日はハティが来なくてひまーを持て余しておりました。
技法上げも一旦中断してるのでまた戦斧技法突っ込みました。
もちろんスキル水晶は余っ(ry

さて、そんな感じでALOのブログを巡っておりましたところ、
いくつか魔職の方のショートカットを拝見することができまして。
あぁやっぱり参考になるなぁっていうか皆苦労してますね(ぁ

自分の斧入りショートカットも載せてみることにします。
まだジャッジが入ってないので未完成形ではありますが……。
突っ込み大歓迎 щ(゚Д゚щ)カモォォォン
↑はっきりとした画像はクリックして見てください_| ̄|○
上の段が1ページ目、下が2ページ目。
これは狩りのときのなので1ページ目にサンダーⅠが入ってますが…w

戦争時はサンダーⅠの部分にフォースバリアが来ます。
2ページ目でバリアが入っている部分にシーリングが入ります。
あまり大幅に変更するといざという時に慌てるので狩りのときと戦争で
位置を変えることはないですね~。
そろそろそんなことも言ってられなくなりそうな状況ですがッ!

予定としてはFS→ジャッジなのですが、FSも使えるといえば使えるし
だからチャージとブラッディ入れたいしそしたら何抜くよ!?って感じ。
特にチャージはテレポと組むなら1ページ目ですが、マジ何抜くさ(゚Д゚;)
ディフェンスを2に持っていって2ページ目の補助を減らすかなぁ(´;ω;`)
悩めば悩むほど訳がわからなくなるショートカット。
魔はこれが一番大変ですが、一番個性も出るんだろうなぁ。

補助と言えばこの前戦争中に風の他ギルドの方に補助くださいと言われて
(魔じゃない方だったのでウィズ抜いて)一通りかけてみたのですが、
私はこういう時大体ウィング・マインド・ガード・ライフ・マジック・ブレイブとかけますが
前衛職から見たらホーリーアイとか欲しいもんなんですかね(´・ω・`)?
魔職にはホーリーアイって基本的に不必要なのでショートカットどころか
ホーリーアイⅣは習得すらしてないんですが……。

まぁ、現在金欠なんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
ホーリーアイⅣは1mしないくらいなので習得してもいいかなぁ。
でもショートカット入る余地は無いので多少お時間かかりますが!

ちなみに補助かけるのは好きなので言ってくださいませ(・∀・)/



そんな感じで本日斧も入ったしソロガレットに挑戦(*゚Д゚)/ダー゜+。

結果→2枚目でアボーン
闇の下僕と骸骨は気をつけながら範囲したり各個撃破したりしてたら
余裕だったのに、次のマップで調子に乗って集めて範囲してたら……。

。・゚・(ノД`)・゚・。うえぇぇぇぇぇん
思ったより痛かったっていうか敗因は煮魚とドッグだけ持ってて
海鮮スープをすっかり忘れていた事(ぁ
普段ハティと来る時は煮魚持たないからさ!今日は持っておこうと思ってさ!
そしたらすっかりスープ忘れたんだよヽ(`Д´)ノウワァァァァン!

結論→やっぱりガレットはまだソロは早かった。
|厨房| λ............トボトボ

厨房はファスト→モース→モートン→分裂と倒してきました。
このルートならリュック無しの状態で(過積載なしで)エーテル積んで
補給なしでまわる事が出来ます。多分。

結果はこんな感じ。
OP?なにそれ、美味しいの?
80槍( ゚Д゚)y─┛~~
他はなんだっけ、皇帝ヘヴィブーツとエネクリ。
一応……秘蔵のドロップ2倍カードありだったんだけど……。
せめて+くらい出てくれよ_| ̄|○

厨房はもう余裕だしガレットもずいぶん慣れましたが
慣れないと厨房もガレットも悩むよねぇ。マップ表示できないし。
どっかに攻略とかないのかしらん?
自分なりの攻略とか誰かの参考になるなら多少まとめてみようかなぁ。

拍手[0回]


 80直前だけど狩りしないで日記更新したりする罠。

……いや、ただ単にもうすぐ夕飯つくらないといけないので
時間がないだけですよー。マジで。

                         ↓以下、戦争っつか対人戦の話↓

拍手[1回]


アクセスカウンター


訪問有難うございます(*´ω`*)

ALOランキング!

ALOのサイトランキングです(・ω・)
ALOリンク集としても使えて便利!

自己紹介等

HN:
りんか
性別:
女性
自己紹介:
ゼウス鯖に生息中。
風香林に在住。
ギルド「Σoo」所属デス!

魔職のマゾさっぷりに泣きつつも
ちまちまと頑張っております!
でも生産も楽しいよヽ(・∀・)ノ

ALO歴はもう4年を過ぎました。
まだまだ遊ぶよッ!!


-使用キャラ-

1:燐歌 神聖精霊槍・lv172
(神聖・精霊・詠唱・魔導・槍術・魔装)
メインキャラ。魔職。戦争大好き。
風香の街にハウス設置してます。
毎月前半には内装変えるので
お寄りの際は是非見にきてねっ。


2:燐霞 調理師・lv74
(採集・釣魚・機装・機動・調理・軽装)
サブっ子その1。純調理。7.5級。
メインの料理調達係兼家具屋。
実はキャラ誕生直後は防具匠(ぇ


3:燐夏 工芸師・lv40
こちらは倉庫サブ兼バザー用。
最近はバザーも出してないので
影が薄くてしょーがない薄幸の子。


4:燐架 武器匠・lv76
(採掘・伐採・機装・機動・武造・軽装)
サブっ子その3。純武造。7級。
家具生産のために育て始めた子。
初の男キャラ。嫁募集中!


5:??? 神聖大地・lv82
(大地・神聖・詠唱・瞑想・魔導・魔装)
破腐結界用サブっ子。
初のツインテールにしてみました。
やっと破腐Ⅴ習得!


コメント等お気軽にどうぞ♪
見知った方も見知らぬ方も
大歓迎ですーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

当ブログはリンクフリーです。
また、ALOブログ書いてる方、
相互リンクも歓迎です(*´ω`*)


(C)2006-2012UserJoy Technology Co., Ltd.
(C)2006-2012Q Entertainment Inc.

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールフォーム

コメントで書けないコッソリ話でもOK(・ω・)
名無しでも可、本文は必須です。

皆のコメント

[08/07 りんか@管理人]
[08/04 闘魂]
[08/01 ぴよだま]
[07/09 りんか@管理人]
[07/09 エロから来た乙女です^^]

ALOリング!

ALOのいろんなサイトに行けます!

(*^^*)?

深く突っ込まないでください(ぁ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) りんか. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim