忍者ブログ

陽炎-かぎろい-

ネットゲーム「エンジェルラブオンライン」ゼウスサーバーにおける管理人・りんかののんびりひっそり日記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こんばんは。寒くてたまりません!!
「今年一番の冷え込み」なんて単語聞くだけで寒くて死にそう('A`)
…なんて関東で言ってたらもっと寒い地方の人に笑われそうですね…。


本日戦争デー!

旦那様が不参加の予定が、急遽予定が変わって参加してくれたよヽ(・∀・)ノ
居てくれると安心感があります(*´ -`)(´- `*)ネェ♪
でも今日の戦果は3KO_|\○_
その割りに功績が380ちょいとそこそこ多めだったからまぁいいか……。

あんまり役立ってない私ですがとにかくがむしゃらに頑張ります(つω;`)


無垢っ子レベルアップヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
777がなくなってしまった(違
並べてステータス上昇具合を見てみるとやはりこの子は
攻撃・防御があがりやすいんだなーと(´ω`)イイカンジ
さすがになかなかレベルも上がりづらくなってきましたが……
そろそろ風林デビューしてもいいかなーと思ってます。
あと1くらい上げた方が防御的には安全かもしれないけど∑(ノ∀`*)ペチッ
……その前にメインが案山子ばっかりでペット放置の時間がない罠(ぁ

でもすくすく育ってくれて嬉しいです(´∀`*) 


サブでせっせと思い出の欠片を集めてますが、
出てきた副産物は1人の倉庫にまとめております。
いいカオスっぷり
他にメインからまわってきてる保管品もあるのですが、
倉庫がかなりカオスになってきました……(((((( ;゚д゚)))))
スイカの種は確か去年の思い出欠片イベで大量ゲットして
それがまだ余ってる状況ですけどねw
カボチャとゴブリンパウダーがいい集まりっぷりです。
何かのイベント用にとっておくか……邪魔いけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 



続きからは、砂漠インスの狩り考察など久しぶりに。
考察って程の物でもないけどwインスで気になった事書いてるだけです。
インスで狩る魔職以外には多分興味沸かない内容だと思われますので
気になった方だけ見ていただければ幸いです(´ω`)

 相変わらず砂漠インスで狩りしております。
もちろん、最初の雑魚オンリーでぐるぐるループしてるんですが……。
(これ以降1周=最初の雑魚殲滅 って思ってくださいませ)


今日気づいたこと。

何か妙に周回タイムが縮まったような……?
気になったのでしっかりタイムを計ってみる。

大体私はスタート時(インス入ってすべての補助使った直後)に
料理を使います。ので、料理の残り時間で計測しております。

最初の1周。料理の残時間 7分17秒。
次の2周目。料理の残時間 4分21秒。
ラスト3周目。料理の残時間 1分29秒。

……1→2周目、2→3周目はPT組みなおしがあるので多少タイムロスあり。
(タイムロスに関してはちゃんと計測して無いけど…10秒前後??)
…と考えても3周で8分半。1周3分確実に切っています。


あれー( ゚Д゚)?
ついこの前まで、1周3分15秒が平均値だったんですが……???
(大体1周目が終わったときの料理の残時間が6分45秒前後だった)
これがまた、変わった要素が考え付かない。

装備・料理・補助・攻撃すべてが一緒なんですよねー。
ついでに言うとショートカットも変えていません……。

考えられる理由をあげてみる。

1 いつの間にか私の腕が上がった。

……最近旦那様やフレとペア狩りが多くてソロあまりやってませんが
それで腕が上がるもんでしょーか(´・ω・`;)?

2 いつの間にかクロスジャッジのダメージや範囲が上方修正。

公式にゃスキルの修正なんてネタはなかったような……
ついでにダメージは以前と変わってない気がするよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

3 いつの間にか敵の魔防かHPが下がった。

魔防下がったらダメージ変動あるはずだしなぁ……
HPも特に変わった気はしないんだけどなぁ……

4 気合い。

気合いで変わるならもっと早くから変わってる……はず(ぇ


結論……謎。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

その後30分ほど狩りつづけて気づいたのは、
なんかエーテル消費量も減っているような気が……???

リュック+機甲を使ってぎりぎりまでハイポハイエテを積みますが、
基本的にハイポ50個ハイエテ710~20個くらい積みます。

前までは1周80個ちょい平均だったので、9周目の終わり際に
エテが切れて飛ぶパターンが多かったんですが、

今日は10周ギリギリいけちゃいました(゚Д゚)
って事は平均70個ちょいまで減ったって事……???

となるとジャッジの使用回数が減っている可能性が高いので
やはりHPが減ったか、ジャッジの当て方か何かが上達したか……???

うーん、やはり謎です(;-ω-)
周回タイムが短くなるのは単純にありがたいのですが、
理由がわからないとまた突然前のタイムに戻ったりしそうでそれがちょっと怖い……。
でもまぁファイストーム併用無しの斧魔でも3分は切れるんだなーと
ちょっと嬉しくはなりました∑(ノ∀`*)ペチッ

もっと早い人の狩りかたとか見てみたいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

3KO・・・そのウチ2回はおいらなのね><
も・もしかしたら3回ともなのなか!?
負けないんだから・・・修行シテキマス

ヘタレな元ギルメンより^^
57504bb99d ヘタレな斧盾 || 2009年 12月 20日 日曜日 || 編集

▼ 無題

>へタレ(でも無いと思うんだけど)な斧盾様
確かに3KO中2回はそうだったと思う∑(ノ∀`*)ペチッ
3KO目は別の人だったけどww

でもどっちかっていうと普段私が倒されることのほうが
かなり多いと思うから安心して!(ぇ

また機会があったら遊びましょう(ノ´∀`*)
8d257ac91a りんか@管理人 || 2009年 12月 21日 月曜日 || 編集

アクセスカウンター


訪問有難うございます(*´ω`*)

ALOランキング!

ALOのサイトランキングです(・ω・)
ALOリンク集としても使えて便利!

自己紹介等

HN:
りんか
性別:
女性
自己紹介:
ゼウス鯖に生息中。
風香林に在住。
ギルド「Σoo」所属デス!

魔職のマゾさっぷりに泣きつつも
ちまちまと頑張っております!
でも生産も楽しいよヽ(・∀・)ノ

ALO歴はもう4年を過ぎました。
まだまだ遊ぶよッ!!


-使用キャラ-

1:燐歌 神聖精霊槍・lv172
(神聖・精霊・詠唱・魔導・槍術・魔装)
メインキャラ。魔職。戦争大好き。
風香の街にハウス設置してます。
毎月前半には内装変えるので
お寄りの際は是非見にきてねっ。


2:燐霞 調理師・lv74
(採集・釣魚・機装・機動・調理・軽装)
サブっ子その1。純調理。7.5級。
メインの料理調達係兼家具屋。
実はキャラ誕生直後は防具匠(ぇ


3:燐夏 工芸師・lv40
こちらは倉庫サブ兼バザー用。
最近はバザーも出してないので
影が薄くてしょーがない薄幸の子。


4:燐架 武器匠・lv76
(採掘・伐採・機装・機動・武造・軽装)
サブっ子その3。純武造。7級。
家具生産のために育て始めた子。
初の男キャラ。嫁募集中!


5:??? 神聖大地・lv82
(大地・神聖・詠唱・瞑想・魔導・魔装)
破腐結界用サブっ子。
初のツインテールにしてみました。
やっと破腐Ⅴ習得!


コメント等お気軽にどうぞ♪
見知った方も見知らぬ方も
大歓迎ですーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

当ブログはリンクフリーです。
また、ALOブログ書いてる方、
相互リンクも歓迎です(*´ω`*)


(C)2006-2012UserJoy Technology Co., Ltd.
(C)2006-2012Q Entertainment Inc.

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メールフォーム

コメントで書けないコッソリ話でもOK(・ω・)
名無しでも可、本文は必須です。

皆のコメント

[08/07 りんか@管理人]
[08/04 闘魂]
[08/01 ぴよだま]
[07/09 りんか@管理人]
[07/09 エロから来た乙女です^^]

ALOリング!

ALOのいろんなサイトに行けます!

(*^^*)?

深く突っ込まないでください(ぁ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) りんか. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim