すでに功績上げに飽きてきました。(挨拶
だってー、クエストめんどくさいだもん。・゚・(ノω`)・゚・。
ひたすら狩ってるほうがずっと楽だと思うのは私だけでしょーか。
敵を倒してはNPCの元へ行って、の繰り返しがツライ。
移動時間がもったいなくて……。
もう功績は忙しい時期にでも採集か釣りスキル入れて
サブ生産と連動させて上げるよつД`)・゜・*
で、今日は結局インスで遊んでました∑(ノ∀`*)ペチッ
友達と2人で突然ガレット行きたくね?!て話になりまして。
下のお2人に付き合ってもらっちゃいました(ノ´∀`*) テヘヘ
いやはや、ガレットはまだまだ私じゃ何もできませんね……。
でも楽しかったですヾ(*ΦωΦ)ノ
また行きましょう|*゚ω゚人゚ω゚*|ネェ‐♪
トモミーとか初めて会ったよ!
痛いし回復までするし……。ハイポ持ってて良かった……。
もちろん最後までは行けなかったので、途中でガレットはお開き。
その後厨房インスに行きまして、(一人ギルメン増えて5人で)
そっちはベシップ様までフルコースで倒して来ましたヽ(゚∀゚)ノ
……ベシップ様のドロップがエネクリ10個だったのには泣けた。
で、その後はギルメンと話してて魔法のダメージの話に。
60レベルの範囲魔法で、ファイストームと聖光雷はどっちが強い?みたいな。
スキル説明欄の表示では威力は明らかに聖光雷なんだけど、
実際に使ってみると違うんだよねぇ。
魔攻の値を変えてやってみたんですが、魔攻が低い時はファイストームの方が
強いんですが、魔攻が上がったときのダメージの上がり幅は
聖光雷の方が高いようです。
私が普段のフル装備で魔攻が560ちょっとありますが、その状態だと
どちらもほぼダメージは変わらないくらい。(墓場のヴァルチャーで検証)
煮魚6を食べて魔攻を上げると聖光雷の方が強くなります。
ただし、ファイストームには追加ダメージがあるのが大きい。
結局いろいろと試しましたが、恐らくファイストームに軍配が上がりそうです。
と、ここまでギルメンと一緒に検証してみました。
追加ダメージがあると、一旦タゲ外れた敵が戻ってくるのも有り難いしね。
こういう検証も(たとえ既知の情報だったとしても)やってみるとなかなか
楽しいし、勉強になりますねー。
またよろしくねーヽ(・∀・)ノ
で、本格的に功績上げに飽きたので今週は技法上げ週間に。
久しぶりに瞑想を戻しました。
斧ももちろん上げたいんだけど、斧技法が47まで上がったので
一応ディフェンスⅣまできたし、後は精霊や神聖を優先させたほうが
いいかなーと思ったので来週まで斧はお休みしちゃいます。
目指せ精霊66(*゚Д゚)/ダー゜+。
[0回]
PR